So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りのお店 ブログトップ

がんこや [お気に入りのお店]

霞ヶ浦市(6号国道)のラーメン屋
『がんこや』がつくば市に出店したのはだいぶ前。
3号店らしいけど,2号店がどこなのかほぬは知らない。。。
でも,ほぬはつくば店には行ったことがなかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

パデッラ・ロッサ [お気に入りのお店]

フットサルの後,ヨンソヨ,圭,イズ,マリーン,タニーニョ,なお,えーじ,ほぬの8人でご飯。

けまりーずが焼肉(秘苑)って聞いて,焼肉が食べたくなったけど,
パスタも食べたい!っと思ったほぬは久々に『パデッラ・ロッサ』を提案!
皆の決裁を得て,パスタにありついた^^

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

団らん [お気に入りのお店]

普段,仕事の時は店屋物を頼んでるんだけど,先週はずっと外で食べた。

月曜はマックスとかぐらのそば。

火曜はマックスと団らんのカキフライ。

水曜はぽこ&マックスxと団らんのミックスフライ(カキ,アジ,コロッケ

木曜はヨンソヨ,たっちゃん,ダックスジュリーとココイチのカレー。

金曜はぽこ,マックス,ハジ君と団らんのミックスフライ。

週3も行ったこの団らんって店。最高にうまい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

坂内食堂 [お気に入りのお店]

喜多方に本店がある坂内食堂の支店が鹿島の51号線沿いにあるんだけど,ほぬはここのラーメンが結構好き。

これは坂内のチャーシューメン。ちと肉喰いすぎ。でも暖まるしうまい。久々に行ったんだけど,店長?のおっさんが居なかったのがちょっと気になった。喜多方に帰ったのか?それとも風邪でも召されたか?あのおっさんが居た方がなぜかうまい。変なの。

ちなみに喜多方の本店にも一度行ったことがある。4~5年前かなぁ。喜多方市役所の裏手にあるんだけど,やっぱそこもうまかった。

喜多方にはラーメンマップとかいうのがあって,なんか2~30ぐらいのラーメン屋がマッピングされてた。はっきり言って選べるかあほ!って感じ。

だからほぬは坂内に行った。結構保守的な男だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鉄板焼き”葵” [お気に入りのお店]

昨日は極上芯たんのユニフォームをつくばのエースワールドに注文に行った。

エースワールドは関東リーグのSOLAの選手達が店員さんをしている。

笠松で突然声を掛けられて,びっくりたまげた門左衛門だが,憶えられてて嬉しかったかも。

ユニフォームを注文するついでに,フットサルマガジンPivoを買う。最高におもしろい雑誌だ。

で,帰りに久々に鉄板焼きの”葵”に行った。決して,誰かさんの娘の方の”葵”ではない。でも娘”葵”は超かわいいぞ!写真はさすがに載せられないが,おめめパッチリ風船が好きらしい。ひさびさだったがうまかった!

ね!うまそうっしょ!今度皆で食いに行こうよ!!!

まとめ:

※1 米だけでなく,お好みも,始めちょろちょろだ!

※2 「今,いい人居ないの?」とか二日連荘でおばちゃんに聞かれると閉口する。

※3 そんなん,居たっていうもんか!

※4 ヤクルトの最近来る売り子さんは誰かに似ている(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
お気に入りのお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。